2015年10月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

新着情報

2015年10月1日

2015年10月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

学習管理システム(LMS)『LearningWare(ラーニングウェア)』は、2015年10月に各機能の改善・追加を行いましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。

分類機能名機能概要
機能追加タイピング機能サイト内でタイピングのトレーニングができる機能を実装しました。
※PC限定の機能となります。
機能追加お知らせアンケートのコピー機能追加【管理画面】お知らせ作成画面にて、お知らせ、アンケートを新規作成する際、「過去のお知らせをコピー」ボタンでアンケートを選択した場合、掲載内容だけでなくアンケート内容もコピーされるように改善しました。
機能改善お知らせ検索>お知らせ詳細画面での検索項目の追加【管理画面】お知らせ詳細画面で名前での検索ができるよう、検索項目を追加しました。
機能改善レポートの閲覧・評価画面の検索項目の改善【管理画面】学習履歴>レポートの閲覧・評価画面に検索項目について以下のように改善しました。
・講座名、ユニット名、提出・評価状況、修了状況・・・複数選択をできるよう改善。
・講座名検索の下に[ユニットを反映する]ボタンを追加。
機能改善レポートの閲覧・評価>詳細画面での一覧に戻るボタン改善【管理画面】レポートの閲覧・評価>詳細画面にて、[レポート一覧へ戻る]クリック時に、以前の一覧の検索条件等が保持されているよう改善しました。
機能改善レポートの評価>回答へのコメント文字数上限改善【管理画面】レポートの評価画面にて、提出レポートへの[回答者へのコメント]について、文字数上限を300文字から2000文字に変更しました。
不具合修正アンケートの集計>回答CSV保存の修正【管理画面】講座アンケートの集計画面にて、アンケートの設問に「”」(ダブルクオート)が含まれていると、CSVのヘッダ行(1行目)が崩れてしまう不具合を修正しました。
不具合修正ユーザー管理>ユーザーCSV一括変更【管理画面】ユーザーをCSVで一括登録・変更画面にて、ログイン終了日だけをCSVで一括変更しようとした時、ログイン終了日を変更しようとした日より前の日にしようとすると、エラーメッセージが出て変更できない不具合を修正しました。
不具合修正連絡管理> アナウンス【管理画面】アナウンス作成画面にて、IE8で過去のアナウンスをコピーした際、掲載開始日、掲載終了日に不正な値が代入されてしまう不具合を修正しました。

お問い合わせ

[導入お申込み・ご相談窓口]受付時間 9:00~18:00(平日)
東京03-6400-0507
大阪06-6190-6276

検討中のお客様へ

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応いたします。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

受講者ログイン

ログインID
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

2019年10月以前にお申し込みの方はこちら