School Launcher(スクールランチャー)

リリース情報(20221226)

リリース情報(20221226)

1)講座の進捗率の表示・非表示設定が可能

講座ごとに、講座の進捗率の表示・非表示が可能になりました。講座の進捗は気にせずに学習を進めていただきたい場合に非表示にできる機能です。

①【講座管理>講座登録・変更】講座情報登録ごとに、進捗率の表示・非表示設定ができます。

②【受講画面>学習】受講生の学習メニューに反映されます。※デザインは各社ごと変更可能

③【受講画面>学習>講座詳細】受講生の学習>講座詳細メニューに反映されます。※デザインは各社ごと変更可能

     

2)自動メールの条件に受講期限日の設定を追加

自動メール送信設定では、講座修了の進捗率に合わせてメンタリングメールを送信したり、無料登録された日の3日後に有料商品の販売を訴求するためのステップメールを送信するなど、条件をセットすると、合致したタイミングで自動的にメールを送信することができます。
今回追加したのは、有料商品を購入した受講期限日から「〇日経過した、〇日以上経過した、〇日前の、〇日以上前の」のいずれかを選択して自動送信するメールになります。お申込みの講座が修了したら、次のステップアップ講座の情報をご案内したい、お申込みの講座の受講期限前に、期限が迫っていることをお伝えしたいなど、様々な用途でご活用いただけます。

3)ドキュメント管理機能で1度にアップロードできるファイルの容量を10Mから200Mへ変更

ドキュメント管理機能とは、管理者がアップロードしたファイルを、ユーザーに自由にダウンロードさせることができる機能です。例えば、マニュアル等をユーザーに自由に読ませたい時に利用します。ファイルのアップロードは全体管理者のみが行えます。また、ドキュメントカテゴリ(フォルダの第一階層)単位で公開制限を設定できます。この機能で1度にアップロードできるファイルの容量を10Mから200Mへ変更いたしました。

◆ドキュメント管理機能のディスク容量の追加費用
5GBまでのディスク容量利用が無料です。それ以降は10GB毎月額1,000円がかかります。
※映像コンテンツを配信する場合は、別途で動画配信用サーバーの契約が必要です。

4)その他修正内容

1.受講期限アラートの表示内容追加 

【受講画面>トップ】トップ画面に、「〇日以内に有料受講期限が切れる未修了の講座」を表示させることができます。〇日以内の日付の設定は各社ごとに変更できます。

2.メール配信履歴の検索条件の変更

メール送信先のメールアドレスを検索できるよう修正を行いました。

3.レイアウト修正

リンク集の画像を適切なサイズに修正しました。

テストの選択肢、○×の正誤がラジオボタンよりも小さくて見えづらい状態でしたが、見えやすいように調整しました。

4.0円商品には「申込ボタン」を非表示にする

0円の商品を登録した際、「申込ボタン」が非表示になるよう修正しました。

詳細はぜひお問い合わせくださいませ。

今後も、お客様から頂いたご意見やご要望をもとに、業務効率化や予約管理支援、外部システムとの連携強化などを進めてまいります。