School Launcher(スクールランチャー)

オンラインライブレッスンをカレンダーで簡単予約。予約管理ができる「レッスン予約機能」

オンラインライブレッスンをカレンダーで簡単予約。予約管理ができる「レッスン予約機能」

スクールランチャーに「レッスン予約機能」を搭載しました!
受講者様がオンライン上のカレンダーからオンラインライブレッスンを購入・予約・参加を簡単に行うことができます。

もともとスクールランチャーは講師様が受講生に対して、主としてeラーニングの提供をするためのシステムでしたが、今回のリリースによって、ヨガ・パーソナルトレーニング・音楽・美容・英会話・カウンセリング等のオンラインレッスンを提供される講師様にもより便利にお使いいただけるようになりました。

今回搭載された「レッスン予約機能」は、オンライン上で講師様と受講者様が1対1でレッスンを実施することができ、学習管理システムに搭載された従来のオンデマンド講座と併せて学ぶことで、学習効果の高い体験型オンラインレッスンの構築が可能です。

レッスン予約機能

講師様側

講師様はレッスンの空き時間を設定・予約可能。

該当レッスンを購入された受講者様に向けて、レッスンを公開することが可能です。

受講者様へ簡単なフィードバックができるよう、コメントを書き込むことができます。

受講者様側

レッスン予約

受講者様は空き時間の情報が入っているカレンダーから、レッスンの予約・購入ができます。

レッスンの詳細ページにはレビュー機能もついているので、受講者様はレビューを参考にして予約したり、書き込むことも可能です!

講師様プロフィール

講師様の詳細ページもご用意しています。講師様のプロフィールのほか、担当しているレッスンやレビューも見ることができます。

レッスンの支払い方法

レッスンの支払いはクレジット払いや銀行振込、コンビニ決済の他、チケット制や月謝制も導入しており、幅広い販売方法から選択可能です。
※チケット制とは、レッスン料となるチケットをあらかじめ購入しておき、レッスンを予約するたびにチケットで支払いをするシステムです。1レッスンごとに、必要なチケット枚数をレッスン登録時に自由に設定いただけます。

このほか、予約済みのレッスン一覧ページもご用意。予約をキャンセルする機能もございます。

詳細はぜひお問い合わせくださいませ。

 

今後も、お客様から頂いたご意見やご要望をもとに、業務効率化や予約管理支援、外部システムとの連携強化などを進めてまいります。