School Launcher(スクールランチャー)

リリース情報(20230116)

リリース情報(20230116)

1)ベトナム語に対応

受講画面がベトナム語にも対応できるようになりました。ベトナム語圏の受講生がいらっしゃるスクール運営事業者様にご活用いただけます。その他の対応言語は、以下となりますので是非ご活用ください。
他対応言語:英語、スペイン語、中国語(簡体中文 繁体中文)、ポルトガル語、インドネシア、語フランス語、タイ語、ネパール語、ロシア語、トルコ語
※なお、多言語化対応を希望される場合、弊社への依頼が必要です。対応は無料となりますので営業担当までお問合せください。

2)レッスン機能:全体管理者がレッスンの講師を担当できるようになりました

現在は、レッスン機能で講座管理者権限でのみレッスンの講師を担当することができますが、全体管理者も設定できるようになりました。全体管理者がレッスンを担当されたい場合に活用いただけます。

3)メールタイトルで変数が利用が可能になりました

メールタイトルに{USER_NAME}と記載する(下図参照)ことで、学習者様の氏名が入ったうえで、メールを送信することができるようになりました。メールタイトルに学習者様の氏名が入りますので、一層メールを閲覧していただけるようになります。

4)商品を購入時に、購入者のログイン終了日を講座の受講期間までとする自動設定が可能になりました

現在の仕様では、受講生のログイン終了日は、商品購入後も「指定なし」の状態で更新されるため、受講終了後もログインできる状態となっており、運営側でログイン終了日を更新しない限りは、毎月のLMSの課金対象のユーザーにカウントされる仕様となっています。
この改修によって、商品を購入された方は、受講期間の間だけをログイン期間とし、毎月のLMSの課金対象のユーザーにカウントしない対応が可能になります。
導入企業様ごとに利用されるかどうかの設定ができます。利用される場合は、営業担当者に依頼してください。
詳細の仕様は以下の通りです。


※「定額商品」「分割商品」購入の際に、購入したユーザーのログイン終了日が自動的に商品の有効日で更新されます。
 ※すでにユーザーにログイン終了日が設定されている場合は、更新されません。 ただし、購入した商品の有効期限日が、現在の有効期限日を過ぎている場合は、ログイン終了日が設定されていても更新されます。
「無料ログイン期間(free_login_term)の設定」をしていて、購入した商品の有効期限日が、現在の有効期限日を過ぎている場合も同様に更新されます。
※「月額商品」を購入した場合、ログイン終了日は指定なしに更新されます。

「無料ログイン期間(free_login_term)の設定」とは?
無料会員のログイン終了日を自動的に設定できる機能です。導入企業様ごとに設定ができます。設定を希望されている方は、無料でログインできる期間を何日間
にするのか、営業担当者へご依頼ください。

5)レッスン日のキャンセル期限を時間単位で設定できるようになりました

レッスンのキャンセル期限は日にち単位でのみ可能でしたが、時間も設定できるようになりました。導入企業様の管理画面から設定変更可能です。ただし、レッスン機能をはじめて利用される導入企業様は、「講師」の権限追加の設定はお客様の画面ではできませんので営業担当者へご依頼ください。

【管理画面>サイト設定>レッスン設定】

詳細はぜひお問い合わせくださいませ。

今後も、お客様から頂いたご意見やご要望をもとに、業務効率化や予約管理支援、外部システムとの連携強化などを進めてまいります。