School Launcher(スクールランチャー)

リリース情報(動画字幕機能)

リリース情報(動画字幕機能)

1)動画字幕機能

各動画に字幕を設定することができるようになります。

本機能は、「多言語の字幕表示をしたい」「音声が聞けない環境で受講できるようにしたい」

というニーズに応えるために実装いたします。

管理画面でsrt形式、vtt形式の字幕ファイルをアップロードして設定することが可能で複数言語の設定が可能です。

受講者画面では、字幕のオンオフ、設定された字幕言語の切り替えが可能です。

▼画面右上に言語の表示があり選択することができます

【字幕設定の対応言語】

・日本語

・英語

・中国語

・ベトナム語

・インドネシア語

・スペイン語

・ポルトガル語

・フランス語

2)動画から自動で文字おこしができます。

動画データから、ボタン一つで自動的に文字起こしができる機能を実装いたします。
「字幕はつけたいけど、動画を見ながらナレーションのテキストを書き起こす作業が大変」という

課題を解決するために、本機能を搭載いたします。

自動で作成された字幕情報は、管理画面上で修正することができます。字幕ファイルをダウンロードし、修正した後にファイルアップロードにより、一括で修正することが可能です。(本機能は有料オプションです。)

▼字幕機能

【字幕設定の対応言語】

・日本語

・英語

・スペイン語

・ポルトガル語

・フランス語

3)キーワードによる動画内検索が可能

キーワードによる動画内検索機能を使うことにより、本の目次と同じように

動画で触れられている項目がひと目でわかるようになります。

見たい情報だけに絞って視聴でき、復習する際も大変便利です。

▼右上検索バーで調べることができます

字幕、検索が搭載されることにより、より多くの方に講義が配信され、動画内検索で学びに繋がることに

お役だていただけますと幸いです。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。