2016年2月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

新着情報

2016年2月1日

2016年2月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

学習管理システム(LMS)『LearningWare(ラーニングウェア)』は、2016年2月に各機能の改善・追加を行いましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。

分類機能名機能概要
機能追加一括登録・変更に便利な[CSV変換ツール] を追加【管理画面】CSVで一括登録・変更をする際に、CSVファイルの作成を簡単に行える「CSV変換ツール(Excelマクロ)」を機能追加しました。

このCSV変換ツールは、Excel上で入力したデータに対して、簡単なエラーチェックを行い、代替文字列([]や[,]など)を自動で変換します。変換して出力したCSVをそのままアップロードすれば、一括登録・変更ができます。

このCSV変換ツールは以下の画面で使用できます。
・ユーザー管理>ユーザーをCSVで一括登録・変更
・ユーザー管理>グループをCSVで作成
・講座管理>問題をCSVで一括登録・変更
・講座管理>受講権限をCSVで一括登録・変更

不具合修正模擬試験機能の判定に関する不具合修正【ユーザー画面】模擬試験の結果を集計の際、正しく判定が行われな いケースがある不具合を修正しました。
具体的には、評価設定を[偏差値で評価]としていて、かつ受験者全員 が同じ点数だった場合に、ユーザーに表示される成績の判定(A判定、B判定など)が表示されないケースがございました。
不具合修正問題CSV一括登録の不具合修正【管理画面】問題CSV一括登録をした際、問題文、解説文内で改行をしたい場合、[]で改行ができなかったものを、改行できるように修正しました。

お問い合わせ

[導入お申込み・ご相談窓口]受付時間 9:00~18:00(平日)
東京03-6400-0507
大阪06-6190-6276

検討中のお客様へ

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応いたします。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

受講者ログイン

ログインID
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

2019年10月以前にお申し込みの方はこちら