2014年2月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

新着情報

2014年2月1日

2014年2月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

学習管理システム(LMS)『LearningWare(ラーニングウェア)』は、2014年2月に管理画面・ユーザー画面 各機能の改善を行いましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。

機能改善
  • 受講必須の講座に対して『必須』アイコンを表示させることができるように仕様変更。
    「受講権限を発行」画面にて受講割り当てを行う際に、『任意』『必須』を選択することができます。
    ※1 同一の講座でも、人別に『任意』『必須』を変えることが可能です。
    ※2 一度選択した『任意』『必須』を変更する場合、またはCSVによる受講権限の発行時の選択につきましては、今後実装予定です。
    ※3 既存の講座割り当ては全て『任意』扱いとなります。『必須』で講座を割り当てると、受講者が講座を受講する画面にて、講座名の前に『必須』マークが表示されます。また、必須になっている講座を抽出して受講することも可能です。
    ※4 PC版、スマホ版のみの機能となります。
    ※5 『必須』にしたことによる影響は上記2つのみとなり、それ以外の違いはございません。

    管理画面「学習履歴」->「ユーザー別の講座進捗率」「ユーザー別のテスト結果」の検索で、任意で割り当てた講座または必須で割り当てた講座のみを抽出することができます。

  • 管理画面の「ユーザーの一覧」「お知らせを掲載」などでユーザーを検索する際に、サイト毎に自由に設定できるプロフィール項目で検索できるように追加。

お問い合わせ

[導入お申込み・ご相談窓口]受付時間 9:00~18:00(平日)
東京03-6400-0507
大阪06-6190-6276

検討中のお客様へ

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応いたします。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

受講者ログイン

ログインID
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

2019年10月以前にお申し込みの方はこちら