School Launcher(スクールランチャー)

School Launcher3つの特徴

School Launcher3つの特徴

こんにちは!School Launcher運営事務局です。

本ブログでは、私たちが運営する「School Launcher関する記事を書いていこうと思います!

今回の記事では、School Launcherの特徴について、ご紹介いたします。

SchoolLauncherとは、eラーニングを活用したオンラインスクールを始められたい事業者様専用のLMS(学習管理システム)です。100万人以上のユーザーが利用した学習管理システムからオンラインスクールに必要な機能を搭載しました。

それでは、本日のメインであるSchool Launcherの特徴を3つほどご説明していこうと思います!

 

①基本機能は全て網羅!

累計2400社・100万人以上が利用した学習管理システムがベースになりますので必要な機能はすべて網羅ています。

 

②学び続けたくなる学習システム!

受講生のやる気を最大限に引き出す仕組みが備わっております。バッジ機能/足跡・フォロー機能 等

バッジ機能とは、勉強の頑張りを評価してくれる機能です。勉強し、サービスを活用することで「2日連続ログイン達成」「講座修了」「課題提出」などのバッジが送られ、モチベーションが向上する仕組みです。 

 

 

足跡・フォロー機能は、学習者が自分のプロフィールや学習履歴をどの企業が閲覧したのか確認できる機能になります。企業側は、学習者のプロフィールや学習履歴を見て、仕事のスカウトを行うため、受講生は「企業の方も見てくれているから、もう少し頑張ればスカウトが来るぞ!」と意識高く勉強に励むことができます。 

 

③企業様からのスカウト機能!

School Launcherでは、eラーニング学習を受講して終わり。ではなく、就労までを支援できるスカウト機能が付いています。学習者様からだけでなく、人材を紹介した企業様からもフィーをいただけるビジネスモデルを実現できます。 

 

 

 

以上が、School Launcherの3つの特徴でした!

さて、今回は以上になります。ご覧いただきましてありがとうございました!

興味のある機能はございましたか?

 

School Launcherについて詳しく知りたいという方は、下記URLをクリック!!

School Launcher詳細ページ:https://www.pro-seeds.com/biz/
お問い合わせフォーム:https://www.pro-seeds.com/contact-point/contact-lwbiz/