2016年1月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

新着情報

2016年1月1日

2016年1月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

学習管理システム(LMS)『LearningWare(ラーニングウェア)』は、2016年1月に各機能の改善・追加を行いましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。

分類機能名機能概要
機能改善[研修状況の確認・承認画面]のデータ抽出条件変更【管理画面】研修記録機能の [研修状況の確認 ・承認]画面で、[登録タイプ]([ユーザが追加した研修も表示]のチェックボックス)という検索項目がございましたが、[登録タイプ]の検索項目を無くし、[申請期限]とセットにした[申請期限が未設定の研修 (ユーザが記録した研修など)を含む]のチェックボックスに、検索項目を改善いたしました。
仕様変更[受講権限を発行]時に重複割り当ての改善【管理画面】[受講権限を発行]画面で、従来は重複割り当てが[許可する]にチェックが入っておりましたが、二重に割り当てるミスを減らすため、[許可しない]にチェックが入っている状態に変更致しました。
仕様変更サポートする動作環境の変更【ユーザ画面】ログイン画面の動作環境ページから、Microsoftのサポート期間終了に伴い、「Windows8.0」及び「Internet Explorer 8,10」を除外致しました 。
不具合修正模擬試験機能の不具合修正(1)【ユーザ画面】模擬試験機能のテストを受ける際に、管理画面上で問題ごとに必須・任意の設定をしても、ユーザ画面上では必須問題があるテストの場合でも、未回答のまま提出ができてしまっていたため、必須アイコンの表示、及び必須 問題は回答しないと提出ができないように修正を行いました。
不具合修正模擬試験機能の不具合修正(2)【ユーザ画面】模擬試験機能のテストを受けた後に、集計(採点)し免除条件を満たし点数を取得した場合でも、受講が免除されないという不具除条件を修正致しました。
不具合修正ユニット別の修了率画面修正【管理画面】[ユニット別の修了率]画面で、[集計]ボタンをクリックして、一覧に表示されるユニットの並び順が、講座一覧で設定した並び順とは異なっていため、一致するように修正致しました。

お問い合わせ

[導入お申込み・ご相談窓口]受付時間 9:00~18:00(平日)
東京03-6400-0507
大阪06-6190-6276

検討中のお客様へ

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応いたします。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

受講者ログイン

ログインID
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

2019年10月以前にお申し込みの方はこちら