2015年4月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

新着情報

2015年4月1日

2015年4月『LearningWare(ラーニングウェア)』バージョンアップ情報

学習管理システム(LMS)『LearningWare(ラーニングウェア)』は、2015年4月に各機能の改善・追加・仕様変更・拡張・新機能搭載を行いましたので、お知らせいたします。内容は以下のとおりです。

分類機能名機能概要
機能追加販売申込機能の追加サイト内の講座を一般に販売することができる機能。
※この機能はオプション(有料)機能です。利用されたい場合弊社までお問い合わせください。
※既存の機能に影響はございません。
※詳細は別途資料を添付しております。
機能改善受講期限アラート、新着講座の見た目改善ユーザー画面TOPの[新着講座]及び[受講期限アラート]のパーツの見た目を改善。
※並び順や表示条件は変更ございません
機能改善研修記録発行画面の改善講座の受講権限を発行していないユーザーに対して、講座とひもづいている研修を発行することができてしまうため、その場合、研修の発行画面の確認画面で警告メッセージが出るよう改善。
機能改善研修記録確認画面の機能追加管理画面>研修状況の確認・承認画面に[一括で申請中にする]ボタンを追加
機能改善ログインIDのプロフィール表示ユーザー画面>プロフィール詳細に自分の[ログインID]を表示できるようになります。 管理画面>サイト設定>プロフィールの項目を設定、でログインIDについての設定をすることで表示できます。
※初期状態では非表示です。編集可には設定できません。他ユーザーからの閲覧はデフォルトは閲覧不可です。
機能改善講座一覧画面の右枠の位置変更講座カテゴリが多い場合、検索ボックスが下がって見えなくなってしまう場合があるため、元々、上から[必須講座]、[講座カテゴリ]、[講座タグ]、[検索系]だったところを、上から[検索系]、[必須講座]、[講座タグ]、[講座カテゴリ]の順番に変更致します。
機能改善メールアドレス確認機能ユーザーがメールアドレスを登録/変更する際、正しいメールアドレスかを確認させてから、保存させたい場合があるため、メールアドレスを変更画面で、確認用メールを送信し、メール内のコードを入力しないと保存できないようにする機能を追加します。 ※この機能は、初期状態では非表示で、[管理画面>サイト設定>プロフィールの項目を設定]で利用することができます。
機能改善ユニット別の修了率の表示速度改善管理画面>ユニット別の修了率で、集計中に処理経過をプログレスバーで表示するように改善
機能改善プルダウンの表示速度改善管理画面>ユニット別の修了率と講座別の進捗率分布で、グループ一覧のプルダウンを非同期で読み込むようにし表示速度を改善
機能改善[グループを作成・変更]のCSV管理画面[グループを作成・変更]のCSV保存に[グループコード]列を追加致します。
※[グループコード]を使ったグル―プの設定等の機能は今後実装予定ですが、 先にCSV出力の方のみリリースさせていただいております。
機能改善配布用の受講URLの表示配布用として共通で使える講座詳細URLを取得できるヘルプ画面を追加します。ヘルプ画面へは、管理画面の講座管理>講座一覧画面に設置致します。
機能改善累計ログイン回数表示の不具合修正管理画面[ユーザーの検索・設定]で、(2014/3/16~現在まで)一覧表示される[累計]列が正しくないケースがありました。正しい件数を表示するよう修正。
不具合修正講座別の進捗率分布の不具合修正管理画面>学習履歴>講座別の進捗率分布画面 「10%未満」が空欄となる場合がある不具合を修正
不具合修正レポート修正の不具合改善レポートで提出後に、そのレポートの[修正する]を押した時に、レポートの提出日がクリアされないため、その途中で中断をしてしまうと、提出日だけが残ってしまう不具合がありました。[修正する]ボタンから回答画面に移動した場合は、中断ができないように修正。

お問い合わせ

[導入お申込み・ご相談窓口]受付時間 9:00~18:00(平日)
東京03-6400-0507
大阪06-6190-6276

検討中のお客様へ

サービスに関する料金やご利用方法のご相談など、専門のスタッフがご対応いたします。
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。

受講者ログイン

ログインID
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

2019年10月以前にお申し込みの方はこちら